キッチン リフォーム 費用 安い

キッチンリフォーム費用が安いのは?絶対やるべき洗面台リフォーム業者を最安値で選ぶ秘密の方法

キッチンリフォームをしたいけど、少しでも費用を安くしたい!!

「キッチンのリフォーム」をするには、コンセント増設や水道の排水管の調整などもあり”業者にお任せ”するのが必須

実際にかかる費用

〇キッチン本体(10~100万)
〇工事代
〇メーカー保証代
となりますが

取り付けるキッチンの種類や大きさ・現在の状態などで
相場が大きく変わるので
正確な金額は業者からの見積もりが必須です。

キッチンリフォームを依頼するならどこ?家電量販店?工務店?両方のメリットデメリット

キッチンリフォーム業者は大きく分けて
●家電量販店・ホームセンター系
●地元の工務店系

に分かれます。

それぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう。

~家電量販店・ホームセンター系~

メリット
トラブル時の窓口対応もしっかりしている
・知名度があるので安心


●デメリット
・自社でリフォームするわけではなく、下請けに回す
下請けの腕に左右される
・下請け、家電量販店それぞれで利益をとるため「割高」

つづいて「地元の工務店」のメリットデメリットを。

~地元の工務店~

メリット
余計な業者をはさまないので安くできる
小回りが利く、柔軟に対応してくれる


●デメリット
・どこの工務店がいいのか情報が少ない

オススメなのは「地元の工務店」

量販店系は知名度があり安心できるイメージがありますが、実際は自社ではなく下請けの工務店に出します。

であれば、はじめから地元の工務店を見つけた方が余計な仲介料もかからず安くリフォームできるのです。

ネックとなるのは「地元の優良工務店の情報が少ない」点。

ですが。

地元の優良工務店の情報がわかる、おすすめのサービスがあります。

他では見られない『リフォーム業者の口コミ』が参考になるリショップナビ。

リショップナビは、私たちの代わりに複数のリフォーム会社に見積もりを依頼してくれるサイトです。

~リショップナビの特徴~

厳しい審査をクリアした「優良工務店」のみ

・とりあえず見積もりだけでOK(契約の必要なし)

無料見積もり依頼後、色々なリフォーム業者の口コミが見れる(ヤマダ電機の口コミも)

複数の工務店に見積もり依頼する必要ある?1社でいいんだけど。

リフォームは2、3社に見積もりをとってから、1社に絞ることが鉄則です。


なぜなら1社だけでは「本当に適正な価格なのか」判断がつかないから。


わたしたちのほとんどは、リフォームの相場なんてわからないですよね?

だからこそ。


他のリフォーム業者と比べて判断しないと、本当に安いのかどうかが判断できないのです。

リショップナビなら気軽に複数の工務店に見積もりを依頼できるので、比較してみるのがオススメ。

~おすすめのリショップナビ活用方法~


1.「地元の工務店」と「家電量販店(ホームセンター)」の両方に見積もりを依頼
※ヤマダ電機・エディオン・カインズ等はリショップナビ加盟店


2.見積もり依頼後、ヤマダ電機・エディオン・カインズ等の口コミが見れるのでチェック

登録してもリフォーム業者からいきなり電話が来ることはないのでご安心を。

\ヤマダ・カインズと地元工務店に見積もり依頼できる♪/


>>リショップナビの口コミを見てみる

error: Content is protected !!