トイレ 交換 ヤマダ電機2

トイレ交換をするならヤマダ電機と工務店どっちに頼む?リフォームを最安値でやる秘密の方法も

トイレ交換けど、ヤマダ電機が候補かな。

リフォームするならヤマダ電機?工務店?両方のメリットデメリット

まずはヤマダ電機などの家電量販店のメリット・デメリットから見ていきましょう。

メリット
トラブル時の窓口対応もしっかりしている
・知名度があるので安心


●デメリット
・自社でリフォームするわけではなく、下請けに回す
下請けの腕に左右される
・下請け、家電量販店それぞれで利益をとるため「割高」

つづいて「地元の工務店」のメリットデメリットを。

メリット
余計な業者をはさまないので安くできる
小回りが利く、柔軟に対応してくれる


●デメリット
・どこの工務店がいいのか情報が少ない

オススメなのは「地元の工務店」

家電量販店は知名度があり安心できるイメージがありますが、実際は自社ではなく下請けの工務店に出します。

であれば、はじめから地元の工務店を見つけた方が余計な仲介料もかからず安くリフォームできるのです。

ネックとなるのは「地元の優良工務店の情報が少ない」点。

ですが。

地元の優良工務店の情報がわかる、おすすめのサービスがあります。

他では見られない『リフォーム業者の口コミ』が参考になるリショップナビ。

リショップナビは、私たちの代わりに複数のリフォーム会社に見積もりを依頼してくれるサイトです。

~リショップナビの特徴~

厳しい審査をクリアした「優良工務店」のみ

・とりあえず見積もりだけでOK(契約の必要なし)

無料見積もり依頼後、色々なリフォーム業者の口コミが見れる(ヤマダ電機の口コミも)

複数の工務店に見積もり依頼する必要ある?1社でいいんだけど。

リフォームは2、3社に見積もりをとってから、1社に絞ることが鉄則です。


なぜなら1社だけでは「本当に適正な価格なのか」判断がつかないから。


わたしたちのほとんどは、リフォームの相場なんてわからないですよね?

だからこそ。


他のリフォーム業者と比べて判断しないと、本当に安いのかどうかが判断できないのです。

リショップナビなら気軽に複数の工務店に見積もりを依頼できるので、比較してみるのがオススメ。

~おすすめのリショップナビ活用方法~


1.「地元の工務店」と「家電量販店」の両方に見積もりを依頼
※ヤマダ電機はリショップナビ加盟店


2.見積もり依頼後、ヤマダ電機のリフォームの口コミが見れる

登録してもリフォーム業者からいきなり電話が来ることはないのでご安心を。

\ヤマダと地元工務店の両方に見積もり依頼できる♪/

>>リショップナビの口コミを見てみる

コラム
ビューティーヘルスナビ

You cannot copy content of this page